FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらなる上昇

本日の日経平均は15,658.20 +104.29となった。
さらなる上昇は嬉しいことだ。
まだ、騰落レシオは低い位置にあるため、短期の期間ではもう少しだけ上昇を期待できるか?
これは売り目線より、買い目線で相場を見ていったほうが良いだろう。
曖昧な時は、自信で作った機械的トレードを実施する。
そのほうが、心理的にも楽に注文ができるため良いように思える。
スポンサーサイト

25.60日移動平均線も超えた

本日の日経平均は 15,553.91 +224.00となった。
大きく反発する形となった。私は、少し下がるビジョンを持っていたので、これを反する形となった。
まだ、騰落レシオも低いこともあり、下がりにくくなっているか?
本日は13業種全て、上昇した。これでまた、先が不透明になってきた。
わかりやすい相場で相場すれば良いのだ。
ゆっくりその時をまとう。
とりあえず、今は買い6,売り4くらいの目線で見ていく。

一旦下げるか?

本日の日経平均は15,329.91 -58.81となった。
2日連続陰線で終わり、上値が更に重くなっているように感じる。
これから、一段くらい下げがきそうである。
長期のポジションとは別にスウィング向けの空売りを仕掛けても良さそうだが・・・。
日本のジャーナリストのエボラが陰性でよかった。もし陽性なら、株価に大きな影響を与えていであろう。

目先の上値は重そう

本日の日経平均は15,388.72 +97.08となった。
陰線出終わる形となり、ロウソク足の実態も短い。
そろそろ、目先の上値の限界が来ているか?
10/9までの窓を全て埋め尽くした結果となったので、ここから1,2週間は下げていくか?

10日移動平均線は下回っていないが

本日の日経平均は日経平均 15,138.96 -56.81となった。
陽線で終わり、まだ10日移動平均は割り込んでいない。
しかし、いよいよ、目先の株価は上がるか下がるかわからなくなってきた。
もう一段くらい下がると踏んでいるが、どう動くか?
まだ、スウィング用のポジションを持つべきではないだろう。
もうすこし、わかりやすい相場になるまで一旦休憩が必要である。

10日移動平均線超え

昨日の日経平均は日経平均 15,195.77 +391.49となった。
また、大きく反発し、10日移動平均線を超える形となった。
もう一段くらい下げそうな感じはするが・・・?
そろそろ、スウィングトレード用のポジションを取って行っても良い頃だろう。
スウィングも買い目線だが、もう少しだけ様子を見るのが良いだろう。

大方予想通り

本日の日経平均は日経平均14,804.28-306.95となった。
大幅反落したが、予想内のことである。
あとは、2天底を形成するのを待つだけである。
私のポジショントレード用の根の玉は仕込み終えてある。
一つは空売りの反対売買の注文も入った、これをどうさばいていくかが鍵となってくる。
騰落レシオも大分低いため、買い目線で相場を見ていくのが吉である。

大幅反発

本日の日経平均は15,111.23+578.72となり、大幅反発となった。
私の売り玉は前日に全て利確する形となっており、今回の反発で買い玉が約定した。
騰落レシオも70台と特に買いを意識する場面となってきている。
ここでは、買い目線でポジションを取っていこうと思う。
また、ポジション用の根の玉を仕込むチャンスでもある。
今回はポジション目線で、玉を操作していこうと思う。
少しの負債でも、驚かないように、冷静にトレードしていくことが大切となってくる。

一つの抵抗線辺りまで下がった。

昨日の日経平均は14,738.38 -335.14となり、大幅下落した。
予想通り順調に株価が下がってきている。
空売りをしている私としては非常に嬉しい事だ。
しかし、保有ポジションは全て、利確しておいた。
そろそろ、ポジショントレード用の買い玉を仕掛けても悪く無いだろう。
また、8月8日の一つの抵抗線あたりまで、下がったので、少し、試し買いしても良いじきになった。

予想通りの下げ

昨日の日経平均は15,595.98 -187.85となった。
予想通り下落からの反発からの下落という形となった。
私の売りポジはどんどん利を伸ばす形となった。
まだ騰落レシオもそこまで下げておらず、株価は下がりそうな感じはするが・・・。
私の買いポジションは約定しず保留したままになった。
そろそろ、株価が割安になってくるため、ポジション用の玉を仕込むのには良いか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。